So-net無料ブログ作成

バイク用に革パンツを買いに行こう & 浅草へスカイツリーを見に行こう [バイクと車]

IMGP4692.jpg

例年は冬眠を決め込むバイクだが今年は冬でも乗り続ける事にした。
まずは下半身の防寒対策。ウインターシーズン用のウエアは持っていないので買うことを検討した。
バイク用品店にいくも結構な値段。
う〜ん、これはキツい。ウインターシーズン用のライディングウエア上下を買うのは使用頻度を考えると予算稟議で却下されそうだ。
ならば革はどうだ?革ジャンは持っているから革パンツだけ買えばいい。これなら予算的に大丈夫だ。
しかし・・・・実は今まで革パンツをはいた事が無い。馴染めるかも不安なので高価なものは遠慮したい・・・・・
と悩んでいたらoasisさんのブログで革パンツの購入記事が。
しかもかなりリーズナブルだ。
oasisさんから店の情報を教えていただいた。

皮ノ館.jpg
oasisさん、有り難うございました。
皮ノ館・・・・・かなり怪しいらしい。行ってみよう。

大掃除の予定ではあったが今日はエスケープ、バイクで行こうかとも考えたが電車で行く事にした。
スカイツリーも成長しているようだし浅草界隈をゆっくり散歩してみよう。

東横線に乗る。日比谷線に乗り換えて上野を目指す。・・・・ふと見ると秋葉原の文字。
秋葉原を久しぶりに歩いてみたくなった。
秋葉原から御徒町まで散歩しよう。

kwt111.jpg
何年ぶりだろう。随分変わったな。
もともと怪しい街だったけど今は違う怪しさが漂っている。
昔と随分匂いが変わった。昔はベークライト基板が焼ける匂いを感じたけど・・・・・今はそんな匂いは感じない。

御徒町まで散歩してアメ横に到着
kwt.jpg
熱気と猥雑さが入り乱れた街。
特にガード下の通りは怪しさと妖しさが同居している。

IMGP4413.jpg
ここだ。
さっそく革パンツを選ぶ。

今はいているズボンは・・・・とチェックしてみると73cm、ああ29インチか。
29インチを試すとウエストはぴったりだ。
oasisさんの記事ではホックが留まらないのを馴染ませるのが良いような事も書いてあったけど・・・・
サイズダウンしてきつめにするか・・・でもチャック&ホックを閉じるのが困難だと非常事態が心配だ。
おとなしく29インチにしておこう。でも裾が緩いのが一寸気になるな。革パンツはもっとスリムなものだと思っていたが。

裾の長さも好みを聞かれた。
バイクに乗る用と答えると指三本分長めにとる事を勧められた。無論引きずってしまうがとの説明。
引きずるのも嫌なので指二本分にとどめてもらった。

定価33600円に斜線が引いてあって17500円の値札。
で、値切る。”これで限界で・・・・この値段がこれですから。”
でもね、定価の表示なんて好きに書けるからね。そもそも信用していないのだ。
お店も一度はもったいぶるのがお約束、双方気分が良い程度に値引き交渉成立、お買い上げ。

IMGP4602.jpg
後ろはこんな感じになった。尻回りは丁度いいかな。

IMGP4595.jpg
裾はもっとスリムでもいいかな。

IMGP4597.jpg
裾はやや長め。馴染むと上がってくるそうだ。

かばん.jpg
二日前、仕事用で使っていた鞄が崩壊してしまった。
出張に差し障るので早急に手当しないといけない。ついでだからアメ横で買ってしまおう。
前に買った鞄屋さんを探したが発見出来なかった。無くなったのだろうか、それとも場所の見当を間違えているのか・・・・・
まあいい、ほかに行こう、たしか上野駅側に鞄屋さんがあったな。
大きめの鞄を購入。無論値切る。

IMGP4683.jpg
中に書類、PC、ストレージデバイス、筆記用具等の仕事関係のアイテムとipad、コンパクトデジカメ、ipodの類いを入れるから結構大きいものがいる。

IMGP4684.jpg
厚みもしっかり。厚みは可変だ。

IMGP4685.jpg
これだけの厚みがあれば問題ないかな。
宿泊出張の場合、この鞄に宿泊アイテム用の鞄の二つの鞄を持ち歩く。


た111.jpg
アメ横で鯛焼に呼び止められた。
買ってみる。焼いている途中なのであと三分かかるとのこと。待ちましょう。

た112.jpg
羽根つきだと鯛焼はアートっぽい。銘でも入っていそうだ。

た113.jpg
薄皮のタイプだ、食べてみよう。んんん????えっ餡子がそれほど熱くない。
熱々の火傷をしそうな餡子を想像していたから肩すかしだ。
餡子の熱さが中途半端だとあまり美味しくないな・・・・皮もパリパリ感が乏しい。
なんか残念な気分だ。

kwt113.jpg
上野から合羽橋を目指す。河童がいっぱいいる。
ケーキの型とかをウインドショッピング。
結構楽しい。

t2.jpg
合羽橋から見えるスカイツリー、結構大きく見える。

た211.jpg
合羽橋から浅草に抜けてゆくと・・・またまた鯛焼が呼んでいる。

た212.jpg
しかも一匹ごとに焼くタイプだ!

た213.jpg
ちょっと写真を撮らせてもらう。
炎に炙られている一匹の型をリズミカルに引っくり返しながら焼いている。
焼きたてをもらった。

た214.jpg
手で持った感覚から皮のパリパリ感が伝わってくる。

た215.jpg
割った途端に湯気が・・・

た216.jpg
焼き色も美味しそうだ。

た217.jpg
これぞ薄焼き、皮はすごく薄い。
パリッとした皮の噛み応えを感じた後は・・・・

た113.jpg
熱々の餡子だ。
甘さもクドくなくほこほことした美味しい餡子だった。
やっぱり一匹焼の鯛焼は美味しい。
電気で焼くものとは味が違いますよ、と、店の方が言っていたが確かに美味しい。
皮の食感がまったく違うのだ。
焼く手間がかかっているだけの事はあるのかな。

あ111.jpg
浅草を散歩する。

あ3.jpg
線香の煙を浴びて・・・

あ2.jpg
でも、やはり人が多くて落ち着かない・・・・浅草寺を離れてふと見ると・・・・

あ6.jpg
ユニークな看板(?)、バックの画も面白い。
おっとスカイツリーを見に行こう。

あ7.jpg
スカイツリー、
赤味を帯びた夕刻の光の中、ビルに写ったスカイツリーは大きく見える。

あ4.jpg
特徴的なオブジェが乗る建物とスカイツリー

IMGP4534.jpg
言問橋を渡ってスカイツリーに向かう。

t1.jpg
大分近づいてきた。
いかにも下町の住宅地といった地区。三丁目の夕日を彷彿させる。

IMGP4551.jpg
スカイツリーの工事現場に到着。
意外な事に近づくと大きく見えない。迫力がいまいちだ。
ちょっと距離をおいて見た方が大きく見えるようだ。

IMGP4550.jpg
さあ、スカイツリーの工事現場も見たし帰ろう。
帰りは・・・・上野まで戻る元気はないな。浅草から銀座線を使おう。


nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
たくや

革パンは風が入って来ないので良いですね
by たくや (2010-12-18 23:10) 

ローキン

革パン、良い買い物をされましたね~、
たま~に東京に出張しますので、行ってみたいお店ですね!。
それと、「たいやき」最高に美味しそうです。食べたい・・・
by ローキン (2010-12-19 00:23) 

pn

ちょっと大き目の革パンだったのに知らぬ間にウエストだけが縮みました(笑)。
たいやき、皮はパリッとしていなくてもまあ、いーかなと思えますが餡は熱くないとね(^^)v
by pn (2010-12-19 06:17) 

himanaoyaji

私はユニクロの土・日限定防風パンツ ¥2,990を買いました。
by himanaoyaji (2010-12-19 06:21) 

番茶犬

馴染むと、とっても履きやすくなります
試着して買えるのは、やはり良いですね
by 番茶犬 (2010-12-19 07:13) 

KENTA

革パン、やはりお安い買い物ですね。
見た目にもバイク乗りなら一番収まりの良いスタイルです。
憧れはありますが、なかなかこういった店もないし、
予算の都合手が出ません。
しっくり馴染むまで少々我慢ですが、冬季のバイクライフに活用できると良いですね。
by KENTA (2010-12-19 08:01) 

(。・_・。)2k

結構歩いてますね~
しかも買った荷物持ってでしょ?
凄いな~
by (。・_・。)2k (2010-12-19 09:46) 

もぐ

私も先週、合羽橋に行ってきたばかりです。
あそこは抜け出せません。
お菓子道具店にこもって、半日つぶれてしまいました。
同じようなアングルからスカイツリーを見たような気がします。
言われるほど高くないなーと思ってしまいました。
アメ横の写真、あやし~い雰囲気がよく伝わってきて
nice!です。
by もぐ (2010-12-19 10:20) 

SHIMASHIMA

ウエスト細っ!
っていうか俺のウエスト太っ!
細いほうが革パンが似合うのでうらやましいです。
スカイツリーの横にあるのは金色のウ〇コですね(笑)
バスが押上付近を通る時、なんだろう?って思って見てました。
by SHIMASHIMA (2010-12-19 10:28) 

HIRO

こんにちは。
楽しめた様で何よりです。
革は馴染んで来ると、色々変わって来ますから、そういうのも楽しみですね。

鯛焼きは1匹焼きの方が正解でしたが、やはり正統派?の方が良いな。
by HIRO (2010-12-19 10:40) 

はくちゃん

おはようございます
ビルにスカイツリーが写っていますね
夕陽に輝いているのかなぁ
綺麗ですね
革パンツ かっこいいですね

by はくちゃん (2010-12-19 10:46) 

kei

革パンいいですね。
ボクはユニクロで我慢です。
by kei (2010-12-19 10:49) 

hatsune

うちのほうは金曜・土曜の夜になると
バイクの音がよく聞こえていましたが、
最近、寒くなったからか急にその数が減ったように思います。
革パン、お似合いです♪

アメ横ももうじき、大混雑の時期ですね~。
by hatsune (2010-12-19 13:40) 

hirochiki

バイク用の革パンツ、後ろ姿もバッチリ決まってますね☆
こちらにもアメ横があるのですが、とても魅力的な所です。
2個目に召し上がった鯛焼きは、見るからに美味しそうですね(^u^)
by hirochiki (2010-12-19 14:11) 

rappi

革パン、似合っていますね。かっこいいです。^^
あ~、鯛焼き美味しそう。
やはり熱々の餡子がいいですよね。^^
by rappi (2010-12-19 16:52) 

yatoho

さる1号さん こんにちは

うちの運転手さんも29インチですが、禁煙のためきつくなってきたそうです。そのうちウェストをたすようです^^


by yatoho (2010-12-19 17:03) 

MK

コスト的にもよい買い物をされたようですね。

わたしは革が似合わないお子ちゃまですが、
バイク乗っている人を見ては硬派を感じますね(笑)

ウエスト29っすか、細身だなぁ。
わたしはウエストもさることながらお尻を小さくしたい(爆)
by MK (2010-12-19 19:36) 

silvercopen

革パンでこの値段は安いですね。
アメ横は怪しくてなんかウキウキしますね。
by silvercopen (2010-12-19 21:17) 

standard55

レザーパンツかっこいいですね~◎
それをはいてたい焼きをほお張るともっとワイルドになるかも・・・
そういえば、うちの奥さんが12/17(金)に下町スーパーバイザー
(友人)と浅草、アメ横近辺を散策してました。同じ様な場所ですね。
吾妻橋付近からのスカイツリーはいいショットです(^^)
by standard55 (2010-12-19 22:25) 

yosi

ブログって色々なことで、いい情報交換の場になっていますね。
革パン、お安く購入できてヨカッタですね。о(ж>▽<)y ☆
by yosi (2010-12-19 22:34) 

にったん

さる1号さんは『上下黒皮』ってイメージです。^^
購入された革パン、もの凄くお似合いだと思います☆
これでグラサンもプラスしたら完璧〜☆>▽<
by にったん (2010-12-20 09:36) 

oasis

どうでしょう?結構妖しい雰囲気じゃありませんでしたか?
でも鞄屋も負けてないなぁ~(笑)

>馴染むと上がってくるそうだ。
そう言えば僕の時もそんな事いってました。
んが今のところ変化なしです。
少し上がって欲しいのですが。

僕はブーツなので裾は調度良く感じましたが、
普通の靴だと確かに違和感あるかも^^;

さるさんはスリムなのでやっぱりタイトな革パンが合いますね。
上下黒の革だとちょっとハードなので僕は赤っぽいジャケットを
このお店で狙ってます。
by oasis (2010-12-20 19:49) 

kein1100

モデルがいいのか?皮パンの形がいいのか?カッコいい!
私もほしい!
by kein1100 (2010-12-20 22:56) 

ブリザド

アメ横で買い物かぁ~イイですね!
焼きたての鯛焼きも美味しそうです
スカイツリーもどんどん高くなってますね

って、かなりの距離、散歩されたんじゃないですか?
by ブリザド (2010-12-20 23:12) 

さる1号

皆様、NICE有り難うございます。
by さる1号 (2010-12-21 00:42) 

さる1号

たくやさん、コメント有り難うございます。
はやく試してみたいです・・・・なかなかエスケープできません。

ローキンさん、コメント有り難うございます。
タイヤキが呼んでいるのです。ついつい買ってしまいます。
1匹焼き、美味しかったです。

pnさん、コメント有り難うございます。
タイヤキの餡は熱々でないといけませんね。

himanaoyajiさん、コメント有り難うございます。
ユニクロもCP高いですから。
この季節、写真撮影に防寒服は欠かせませんね。

番茶犬さん、コメント有り難うございます。
試着しておけば安心ですね。

KENTAさん、コメント有り難うございます。
気軽に行ける距離にこういう店があるのはメリットですね。
これで冬眠しないで済みます。

(。・_・。)2kさん、コメント有り難うございます。
考えてみれば・・・・結構歩きました。
タイヤキのカロリー消費しませんと。

もぐさん、コメント有り難うございます。
合羽橋は迷宮ですね。一度迷い込むとなかなか出られません。
面白いものがありすぎです。

SHIMASHIMAさん、コメント有り難うございます。
はい、あのオブジェはご想像通りです。
それ以外には見えませんし。
20年前位にできたと記憶していますが、その頃も”あれは何か?”で盛り上がりました。結論は一緒でした。

HIROさん、コメント有り難うございます。
革製品は使い込んだ風合いの変化が面白いですね。
楽しみです。
タイヤキは一匹焼、養殖焼き、といろいろあって面白いですね。

はくちゃんさん、コメント有り難うございます。
ビルに写ったスカイツリー、結構大きく見えました。
実物より大きく見えたぐらいです。

keiさん、コメント有り難うございます。
いえいえkeiさんも買っちゃいましょう。
バイクに革は似合いますから。

hatsuneあん、コメント有り難うございます。
年末に向けてアメ横は大混雑でした。
昔、年末に行きましたが懲りました。想像を絶する混雑で。

hirochikiさん、コメント有り難うございます。
そちらのアメ横は大須ですね。御徒町と秋葉原が一緒になったような感じだった記憶があります。(30年前の話ですが・・・そういえば
美味しい餡ドーナツの店があったな・・・)

rappiさん、コメント有り難うございます。
餡の熱くないタイヤキやおやきは悲しくなります。

yatohoさん、コメント有り難うございます。
禁煙すると太りますから・・・・自分もそうでした。

MKさん、コメント有り難うございます。
怪しい雰囲気がある店(商店街)ですが、リーズナブルなのは嬉しいですね。

silvercopenさん、コメント有り難うございます。
こういう怪しげな街は散策するだけでワクワクしますね。

standard55さん、コメント有り難うございます。
革パンツに革ジャケット、そしてサングラスをしてタイヤキを頬張ります。

yosiさん、コメント有り難うございます。
ブログのおかげでいろいろな情報が得られますね。視野も広がって素晴らしい事ですね。
九州にも詳しくなれましたし・・・・・

にったんさん、コメント有り難うございます。
革の上下でサングラスのスタイルでゆきます。
これでスイーツ食べ放題へ行ったら浮くかな・・・・

oasisさん、コメント有り難うございます。
赤の革ジャケットと黒の革パンの取り合わせも良いですね。
自分はブーツが欲しくなりました。
革パンにはブーツかなって。

kein1100さん、コメント有り難うございます。
黒の革パンツはさるでもかっこ良く見えるみたいです。
この店の価格なら試しで買うというのもありではないかと思います。

ブリザドさん、コメント有り難うございます。
はい、凄い距離を散歩してしまったようです。
たまにはアメ横も楽しい物ですね。
by さる1号 (2010-12-21 01:17) 

moz

革のパンツ、それをはいているさる1号さん、
かっこいいですね ^^v
by moz (2010-12-21 05:44) 

さる1号

mozさん、コメント有り難うございます。
いやあ、それほどでも・・・・照れます。
by さる1号 (2010-12-21 06:12) 

lucky13

さぁ 冬用 パンツも
買ったし
行きますか
温泉に(^o^)
by lucky13 (2010-12-23 13:09) 

さる1号

lucky13さん、コメント有り難うございます。
ええ、行きましょう、温泉に!   ヘ(* - -)ノ
by さる1号 (2010-12-23 18:29) 

トラックバック 0